100円サーバーの解約・退会方法

公開日:
更新日:
カテゴリー: サーバー

123サーバー株式会社が運営している100円サーバーの解約・退会方法をまとめています。

解約・退会の方法

解約したと思っていた「100円サーバー」が解約できていなかったにあるように、以前解約したと思っていた100円サーバーが(おそらく私の落ち度で)解約できていませんでした。

先日解約・退会処理を行いましたので、その方法をメモしておきたいと思います。

解約・退会方法の問い合わせ

解約・退会方法がわからなかったので100円サーバーの運営に問い合わせました。

100円サーバーの解約に関しましては、弊社ホームページにログイン頂いた後
「お問い合わせフォーム」下部にある「退会フォーム」より退会申請を行って頂ければと存じます。

するとすぐに解約方法に関する返答を得られました(対応が早い!)。

解約・退会手続きの流れ

私は次のようにして解約・退会を行いました。

  1. 100円サーバーにアクセスしてクライアントエリアにログイン
  2. 左サイドバーにある「お問い合わせ」アイコンをクリック
  3. 下部にある「退会フォーム」リンクから退会を申請
  4. 以下の情報を記入します。
    ・名前
    ・メールアドレス
    ・利用しているサーバーのURL
    ・電話番号
  5. 「内容確認ページ」へ行き、最終確認の後に退会申請

なお、注意事項は以下です。

  • 退会申込後、3日以内で退会となる
  • 退会後、サーバーのデータは全て削除される(データのバックアップを行う)
  • 100円サーバーは契約満了時の自動解約の仕組みはない
    そのため契約満了後の退会を希望する場合、クライアントエリアで契約時期を確認し、次回課金日前に退会の申請をする

解約完了

解約が完了した場合、次のようなメールが100円サーバーの運営から送信されます。

【退会完了のお知らせ‏】
○○ 様

お世話になっております。
100円サーバー運営局でございます。

弊社サービスをご利用頂きありがとうございました。

・ユーザー名: ***
パスワード: ***
パッケージ: 100円サーバー300MBプラン(HYS006)[kaboom7.info]
サーバーIP: 192.185.123.100
ネームサーバー1: ns1.kaboom7.info
ネームサーバー2: ns2.kaboom7.info

もしよろしければ今後の参考に、
今回のご解約の理由等をお聞かせいただければ幸いです。

課金の件ですが、90日以内でのご解約の場合、使用料金は請求されておりません。
ご契約後90日の時点ではじめて決済され課金されます。
又90日をすぎてのご解約の場合、返金はされませんのでご了承下さい。

それでは、また何かございましたらよろしくお願い致します。

あとがき

100円サーバーは2009年11月頃に、価格が安い上にWordPressをインストールでき、SEOの観点からサーバーのIP分散をしたいと考えてレンタルしました。

その後ロリポップにサイトを移転してそのまま放置。自分の中では解約したつもりだったのですが、先日100円サーバーからメールが来てサーバーの契約が継続していたことが判明。慌てて解約を行った次第です。

100円サーバーの問い合わせでは返答がはやく、割と好印象だったので、機会があったらまた借りてもいいかなと思っています。

 

あわせて読んでほしい!

 

コメント

まだコメントはありません。

コメントフォーム
お名前
コメント