お名前.comでサブドメインを設定する方法

公開日:
更新日:
カテゴリー: ドメイン

お名前.comで管理しているドメインのサブドメインを設定する方法を紹介します。

ドメインは「ysklog.net」ですが、サブドメインは「○○○.ysklog.net(○○○は任意の文字列)」形式のものです。

1.お名前.comでネームサーバーの設定

お名前.comにログインし、画面上部の「ドメイン設定」メニューをクリック→左サイドバーの「ネームサーバーの変更」でサブドメインを設定したいドメインにチェックを入れ、「他のネームサーバーを利用」を選択し、以下のお名前.comのネームサーバーを入力・設定します。

01.dnsv.jp
02.dnsv.jp
03.dnsv.jp
04.dnsv.jp

お名前.comのネームサーバー入力

2.お名前.comでDNSレコードの設定

次に、左サイドバーの「DNS関連機能の設定」をクリックし、「DNSレコード設定を利用する」を選択します。

そしてサブドメインを設定したいドメインを選択し、次のように「VALUE」に現在使用しているサーバーのIPアドレスを入力し、「追加」を行います。

お名前.comでDNSレコードの設定

そして以下のように設定したいサブドメイン名を入力し、そのサブドメインで使用するサーバーのIPアドレスを入力し、「追加」を行います。

お名前.comでDNSレコードの設定(サブドメイン)

以上の設定が終わったら、「DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認」にチェックを入れ、「確認画面へ進む」をクリックし、設定を完了させます。

DNSレコード設定

3.サブドメインで使用するサーバー側での設定

以上でお名前.com側での設定は終了で、あとはサブドメインを設定するサーバー側でサブドメインの登録設定を行います。

 

頑張って書いたのでちょろっと読んでほしい!

 

コメント

まだコメントはありません。

コメントフォーム
お名前
コメント