メルカリで人工知能を搭載した「夢LINE」を出品しました!

公開日:
更新日:
カテゴリー: LINE BOT

メルカリで5月上旬に話題になった「夢LINE」。

「へぇー面白そう!」ということで、毎回ブームが終わって飛びつく私は遅ればせながらも夢LINEを出品してみました。

現在、「売れるかな?売れたら嫌だけど楽しそう!」と期待と不安を抱えています。

なお、私のアカウントを見つけてもそっとしておいてくださいw

人工知能を使った「夢LINE」

夢LINEを出品するにあたり、どういうキャラというか方向で出品しようか?と悩んだのですが、何の面白味もない人間とLINEさせても申し訳ないし、そもそも私自身が正気でいられる自信もなかったので、

人工知能との会話

を売りにして出品しました。

人工知能をLINE botに搭載

先日、「リクルートの人工知能「A3RT」でチャットボットを作ってみました」にてリクルートの人工知能を搭載したチャットボットを作成しました。

そして、以前に「【PHP】LINE BOTの作り方 on Messaging API」にあるようにLINEbotも作ったことがあったので

「あれ?これ簡単に作れるんじゃね?」

と思い立ち、既にプログラムはある状態だったので、プログラムを簡単に繋げることで構想から実装までわずか1時間で終わりました。

LINE botのトップ画

リクルートの人工知能をタダ乗り活用していること、可愛い女の子の方がウケがいいかも!ということで、夢ライン用のトップ画はこのようにしました。

なお、この子にしたのは、単純に可愛いからです。

名前は人工知能(AI)なので愛ちゃんにしました。

いよいよ「夢LINE」の出品!!

夢LINEの準備ができたので、さっそくメルカリに出品してみました。

タイトルとトップ画と出品名の設定

ぶっちゃけノリでの出品でこのへんにこだわりはなかったので、テキトウにこんな感じにしました。

  • 出品名:夢ライン(人工知能)
  • 価格 :300円(送料込み)

説明文

ノリでの出品とはいえ、お金のやり取りが発生するので、ここは少し神経を使って説明文を考えました。

人工知能と会話ができるある意味夢のあるラインです。 期間は1週間。 返信は数秒以内に返すのでお待たせしません(笑) 夜中だろうがお昼であろうがいつでもサーバーがスタンバってます(笑) お支払い後に人工知能を搭載したラインのIDを郵送します。 なお、商品は新品ですが、性能が今一つなので商品の状態は全体的に悪いにしています。

こんな感じにしてみました。

詳細に書きつつも「ノリ」とわからず「ガチ」な人が購入してトラブルになったら面倒なので、「笑」を多用しています(不快になった方はすみません!)。

夢の錬金術!?

既に夢LINEは下火になっていますが、世の中には

誰かと話したいけど話す相手がいない。でもキャバクラにいくのも・・・・

そういう人は一定数いるはず!そして、この商品の元手はゼロなので、上手くいけば億万長者になれるかもしれません。

これは一億万個出品するしかない!!

人工知能搭載「夢LINE」の性能はいかほど!?

購入したくてウズウズしている人が多いと思うので、サンプルとして今回作成した人工知能搭載「夢LINE」の性能を少しお見せしたいと思います。

ちなみに、人工知能はリクルートが開発したものを利用しています。

では、やってみましょう!

右が私で、左が人工知能「愛ちゃん」です。

はいん?←!??

思わずふき出しましたwなんだよ「はいん?」ってw

辞書に載ってない言葉を繰り出してくるのは優秀なのかダメなのかわかりませんが、最近の人工知能は笑いも取れてレベルが上がっていますね。

ということで、もし300円を自爆したい方がいれば、購入をお願いします。

なお、ノークレーム・ノーリターンでお願いしますw

 

頑張って書いたのでちょろっと読んでほしい!

 

コメント

まだコメントはありません。

コメントフォーム
お名前
コメント