「tobu」(YouTube)のまとめ

公開日:
更新日:
カテゴリー: 生活

昔から電子音というかトランスやEDM系の音楽が好きなのですが、YouTubeで作業用BGMを探していたところ「tobu」というDJが作成した曲にドはまりしました。

ここでは「tobu」という人物のこと、「tobu」が作成した曲をまとめたいと思います。

「tobu」って何もの?

「tobu」は「とぶ」と読み、YouTubeを中心に活動しているDJです。

本名は「Toms Burkovskis」といい、生まれはラトビア、生年月日は1992年9月10日で現在24歳です。

顔写真を探したところ、このようなスマートな顔をされています。

ラトビアってどこ?

「tobu」の生まれはラトビアとのことですが、どこにあったっけ?と思ったので調べたところ、なんと社会科で習ったバルト三国の一つでした。

左側(西側)がちょくちょく名前を聞くバルト海で、ラトビアはEUに所属しており、人口は202万人で国土面積は九州の1.76倍とのこと。

「tobu」はこんな場所でテンションの上がる曲を制作しているわけですね。

「tobu」の凄いところ

人によって好きな音楽のジャンルは違うので一概に言えないですが、基本的にノリがいい音楽が好きな人は、おそらく「tobu」の音楽は気に入ると思います。

そして「tobu」の凄いところは、カッコよくて質の良い音楽を、無料で公開しているところです。

下に「tobu」の曲の一覧を載せているので、ぜひ聞いてみてください。おすすめです。

「tobu」の曲一覧

「tobu」の曲一覧(こちらをクリック)

「tobu」の公式サイト集

公式サイト:http://tobumusic.com/

ツイッター:https://twitter.com/tobuofficial

インストグラム:https://www.instagram.com/7obu/

フェイスブック:https://www.facebook.com/tobuofficial

「tobu」の音楽を無料で聞けるサイト

「tobu」の音楽は、YouTubeとSOUNDCLOUDにて無料で聞けます。

YouTube:https://www.youtube.com/user/tobuofficial

SOUNDCLOUD:https://soundcloud.com/7obu

 

頑張って書いたのでちょろっと読んでほしい!

 

コメント

まだコメントはありません。

コメントフォーム
お名前
コメント